5月病な日々

脚色と虚構

有言不実行の女

勝手に始めた「毎日ブログ更新週間」でしたが、見事に有言不実行となりました。

更新が途絶えた日、原因不明の高熱にうなされた挙句、風邪かとおもい暖かくして寝たが治らず、次の日熱中症かとおもい冷やして寝たが治らず、更に次の日観念して病院に行ったところ胃腸炎と診断されるなどしていました。

おかげさまで毎日ブログ更新という計画はあえなく頓挫し、こうしておめおめと失態を晒しているわけです。

わざわざ内容のない記事で大口叩いておいて、アッサリ更新を絶ってしまい申し訳ございませんでした。私は所詮この程度の目標も達成できない女です。自分でも驚き。

日頃から、体調不良は自己管理がなっていない証拠であり、大人ならば適切な自己管理が出来てしかるべきと強く考えているので悔しさが募ります。拾い食いばかりしていたからでしょうか。

ところで、前述したように体調不良は本当によくないと常々おもっているのですが、中でも頭痛は本当の本当によくないとおもうんですね。

何をするにも痛い、というか何もできない。目を開けているだけで苦痛。しかしアルバイトの予定は向こう一週間ギッシリと詰まっていたのであった……。

今もまだ全然治ってはいないのですが、取り急ぎ報告だけでもと思い至りました。

この時期、季節の変わり目で風邪が流行っています。それだけでなく私のように胃腸炎やインフルエンザなどもぼちぼち流行っているようです。皆さんくれぐれも体調にはお気をつけて。頭痛を伴う胃腸炎はマジでつらいです。手洗いしましょう。

取り急ぎ、報告とお詫びでした。