5月病な日々

脚色と虚構

お久しぶりです

10000000000年ぶりにはてなブログを開きました。

嘘です。正しくは10ヶ月と16日ぶりです。大変失礼致しました。

本来日記になり得るはずのブログという媒体で、要約すると『日記を書くことにしたよ』という内容の記事を最後に、今まで沈黙を貫いてきた私ですが、おかげさまで至って元気です。

この10ヶ月間、様々なことがあったりなかったりしました。1番わかりやすいところで言えば、バイトに明け暮れるバカ大学生から無事社会人になることができました。地味なところで言えば、10ヶ月前始めた日記は案の定続いていません。私は自分をよく理解しているつもりですが、これは完全に予想していた展開です。

このブログを再び開いたのはある出来事があったからですが、読み返すと、過去の自分が書いた記事は自分にとって面白く、忘れていた記憶を蘇らせる効果的な装置になり得ると感じました。

どうせまたすぐ飽きることは承知しています。けれど、またいつか気が向いた時書き始めればいいとおもいます。私はそういう人間なので。

そういうわけで、2018年、22歳社会人一年目ブログをここから始めます。どうぞよろしく。